人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

Baking studio Grano Di Ciaco 1月レッスン

今日は、1月には受けられないだろう・・・とあきらめていたパン教室の日
なんとか役員仕事にも空いてる日を見つけて、こちらのレッスンに参加させていただきました
とはいえ、朝はあれこれ確認事項などもありレッスンに遅れてつく羽目に
今日のレッスンは、ブルマンブレッド&イングリッシュマフィン
ブルマンはちょうど一年ぐらいまえに習いましたが、そこから改良されたものだそう
あのときには、家でも復習をしておいしかったことを覚えています
それが改良されて・・・となると、更においしく?! あのおいしさを思い出すだけでもニンマリ
レッスンは作業をしたり、本などに載ってないワンポイントなどを教わりスムーズに進みました
次々できあがってくるパンもおいしそうです
このあとは、皆さんでのランチタイム
今日はこんな感じのテーブルセッティングに変身しました
Baking studio Grano Di Ciaco 1月レッスン_f0101871_0393816.jpg

Baking studio Grano Di Ciaco 1月レッスン_f0101871_0395324.jpg

ファーマーズマーケットのお野菜がとても美味しかったです
お野菜好きなカカちゃんの手ものびてきました
一度ここまで行ってこなくっちゃ♪
Baking studio Grano Di Ciaco 1月レッスン_f0101871_0431218.jpgBaking studio Grano Di Ciaco 1月レッスン_f0101871_0432690.jpg


Gokuriが素敵なドリンクに
そして、je couleurさんお手製のシフォンケーキは、優しいふんわ~りとしたもの
デザートまでいただきました ^^
Baking studio Grano Di Ciaco 1月レッスン_f0101871_046317.jpgBaking studio Grano Di Ciaco 1月レッスン_f0101871_0461598.jpg


今日のレッスンのパンたち それぞれ居心地のいい場所をつくってもらってました
Baking studio Grano Di Ciaco 1月レッスン_f0101871_0462887.jpg

ポトフは、お味がしっかりしみていて美味しかったです 
Baking studio Grano Di Ciaco 1月レッスン_f0101871_046411.jpg

マフィンはこんな感じにして、パクッといただきました
レッスンのときにハプニングが!
カカちゃんの触ろうとしてるときに私の目が行き届いてない今日でした
やはりスケジュールに無理をしたらダメですね 反省しました
by naturelle_maki | 2008-01-31 20:03 | Daily