人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

ちょっぴりあまいもの

今日は幼稚園は休園日
朝からキヌとカカと3人でららぽーとへ
銀行などに用事があり、ここへ来ると一度に済みます
買っておかなければいけないものなども無事買えました
ちょっぴりあまいもの_f0101871_1428533.jpg

これ何かわかりますか?



ちょっぴりあまいもの_f0101871_14291568.jpg

備前屋さんの『壺しるこ』
この壺を割って、お湯をそそげば即席のお汁粉のできあがり♪
ちょっとそのあたりの即席お汁粉との違いは、和蜜糖というものを少し入れること
これでまた違う甘みが楽しめました
子どもたちも大喜びで食べていました
ちょっぴり秋も深まり、夜も寒くなったこのごろ
こうやってお家のなかでほっこりあったまるものが美味しくなってきました
by naturelle_maki | 2007-11-14 20:28 | Daily