人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

就学児健診

今日は、キヌの就学児健診の日
給食を食べ終わったころにお迎えに行きますと先生にお伝えして帰宅
持っていく書類の記入できてるかチェック
あれれれれ?? 教育委員会の通知はガキがみつからなーーーい 
カカちゃんの寝かせて~攻撃もあって、集中して探せず
今回は、忘れていくことにしました

キヌをお迎えにいくと、なかなかでてこな~い
もしかして?と思っていたら、やはりでした。
皆勤賞だけでなく、給食を完食するのも実行してるようでそのためでした
先生は、歯科検診があるので歯磨きもしっかりさせてくださって感謝☆
小学校へつくと、長蛇の列
並んだすぐ後ろには、久々の顔が・・・
4年保育で同じ幼稚園にいらした方。年中を一緒にすごしたあと別の幼稚園へ
年中のときは、ダイと同じクラスでした
1つ年下だったけれど、しっかりさんなので年少を2回のところを年中さんに進級
そのお友達が、キヌとは同級。
お互い幼稚園から1人だけしか入学しない状態
どうぞよろしくね~♪と挨拶して、知り合いがいる心強さもできました
書類確認に時間がかかったせいか、結局1時間も終了時間オーバー
結果はなにもなく、大丈夫だろうと思っていたら右の視力がちょっと・・・と
もしかしたら、暗い教室でやったせいかもしれませんがとも
これは早めに眼科へ行かなければね

終わってからは、幼稚園へ戻ってお友達をお迎えに
今日我が家で遊ぼうとお約束してたので
1時間しかなかったけれど、仲良しな2人それでも大満足でした
by naturelle_maki | 2007-11-09 21:57 | Daily