大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

Halloween2007

今日は、10月31日 ハロウィンの日です
朝から我が家には、小魔女がじゃじゃーんと現れました
f0101871_811450.jpg

今年の夏で、ここの土地に家が建ち終わりました
子どもが多く、同級生だったり・・・と似通った点もあって仲良くさせてもらっています
今回、ハロウィンパーティーをしましょう!ってことになりました
朝はキヌの年長の謝恩会のお手伝い作業
これは多くのママが参加したので30分足らずで終了しました。
帰ってきてからは、カカちゃんがお昼寝してる時間を利用してケーキ作り
かぼちゃのタルトを作りました。これは写真とりわすれちゃったーーーー!!!
かぼちゃの型抜きクッキー 間にはチョコレートを入れました
f0101871_7591711.jpgf0101871_7593188.jpg


これでお菓子などは準備OK
そして子どもたちが遊んでる合間に、夕食の準備
1時間で作れるものはこれだけだったけれど
f0101871_8411544.jpg

17時半ピンポーンとなって、仮装した子どもたちが  ”Trick or Treat!!”  と言ってやってきました。
お菓子をあげると、お次のおうちへ・・と移動
f0101871_1101020.jpg

我が家の玄関は、少しだけでもハロウィン気分にしておきました
お菓子をもらえるのが終わったころ、お隣のおうちでみんなでご飯
2時間半ほどお邪魔して、大人も子どもも楽しいひとときを過ごしました。



f0101871_8413018.jpg

カカちゃんです
この帽子をいたく気に入った様子
あとお隣の方がもっておられた槍?!それも持って・・・・
来年は、自ら仮装してそうです
[PR]
by naturelle_maki | 2007-10-31 20:58 | Daily