大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

授業参観

今日は、朝からあいにくの雨
お天気のせい&月1回のことのせいで、なんだか朝からのんびりモード
フレックスを使う夫がいたので、キヌを幼稚園まで送ってもらいました
そのあとも片付けをしてたら、あっという間に11時
母が東京駅に着いたとの連絡があり、お布団の用意などしておきました
雨なので、母にカカちゃんを預けて授業参観へ
最近9kgにもなっていたので、抱っこしていく人がいないだけでも楽でした
授業は、国語でカタカナについて
漢字からカタカナ部分を見つけられるかな?というクイズなんかもありました
あっという間に50分授業の終了
f0101871_7251989.jpg

ちょっぴり教室内をうろうろ。
あさがおのツルで作ったリース、おおきなかぶのお話の絵と色んな物が飾られてるのです
毎日いろんなことをして成長していってる様子がよくわかります
このあとは、懇談会
そろそろ・・・・来年からの役員さんのお話
子どもがいるのは、ちょっとねぇという話も
えぇ?? ダイやキヌが在籍する間はカカちゃんは幼児なんですが。
保育園に預けて役員仕事をしてたって話も聞かされました
いつやるか、そのときにはどうするか?と色々考えないといけなさそうです

夜は、母と従姉とご飯を食べにいきました
総勢8人。賑やかなひとときを過ごせました♪
[PR]
by naturelle_maki | 2007-10-26 22:53 | Daily