大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

病院はしご

今日は、平日と間違って早起きのダイ・・・・・
起こされた夫は、朝から自転車の特訓につきあわされてました(笑)
ぐんとサイズが大きくなった自転車ですが、もう楽にのれるようです
その次に起きたキヌもダイのお古を今日から!
こちらもサイズが合うようで、こげるようになりました

午後からは、皮膚科と小児科へ家族揃って。
夏ぐらいから気にはなりながら、なかなか行けなかった皮膚科
キヌの眼の近くの肌がポロポロしてたのです
同じようになってる幼稚園ママには、”はたけ”じゃない?と言われたのですが知らない名前でした
病院へいくと、はたけと言われました
カカちゃんは、小さい水いぼ  これは除去してもらいました
私は、なんだかホクロの様子が最近気になってたので。 こちらも除去をすすめられました
このあとは、小児科ではインフルエンザの予防接種
去年は、小児科での予約に間に合わずに違う診療所にて。
そしたら、接種されるときに痛かったのですぅ 
その記憶があった我が家全員(あ、カカちゃん&私除くですけれど)、ちょっぴり不安でした
なので、誰から接種する?なんて順番決めに子どもたちが会議をしてるほど
先生が、お父さん、お母さん・・・の順ねってあっさり決めちゃいました
接種をうけると、あれ?針いつ刺さったの?というぐらいチクンともせず
無事に今年もインフルエンザの予防接種できました
毎年受けなくても良かったのでは?というぐらい、インフルエンザとは無縁な我が家
今年も頂かないように、手洗い&うがいを徹底しましょう ^^
[PR]
by naturelle_maki | 2007-10-13 20:03 | Daily