大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

定期検診

今日は、9じから病院へ
ダイの定期検診なのですが、朝一番でいいよねと言われて
涼しいうちにお出かけするのが、汗だくにならなくていいかな?と
そんなわけで、早くから家をでて病院へ
お盆のせいか、患者さんの数もいつもの半分でした
いつもどおりの診察で、すぐ終わるかな?と思ったら
なんだか先生の診察が長い感じ
・・・・・白内障がでてきちゃいましたね
本人は、あまり何も言わないのでわからなかったけれど
今の現状では、ぼやけるという症状がでているはずとのこと
普段の視力がないので、本人に自覚がないかもしれないそう
それで、自転車をこいでても片方へ寄っていっちゃうのよね
(夏休みで車輪をはずせるようになりました)
やはりこれでは、自転車もサイズUPというのはダメだそう
自転車に乗ること自体が危ないからねと言われました
お誕生日には、自転車が欲しいと言ってたダイ
ちょっぴり可哀想だけれど、大けがをしちゃいけないし・・・・・ね
涙ぐんで、どうしようもうない気持ちではあったけれど我慢してくれました
結局、講師の先生の診察なども入って滞在時間は3時間!!!
お昼をつくる気力もなくなり、ショッピングセンターへ涼ももとめて移動
夕方まで、ずーっと涼んでいきました
帰宅後は、現実と向き合ってお掃除
京都から届いた荷物もあるし、大汗かいて片付け
洗濯も5回もまわして、クッタクタになった一日でした
[PR]
by naturelle_maki | 2007-08-14 07:46 | Daily