人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

定期検診

今日は、9じから病院へ
ダイの定期検診なのですが、朝一番でいいよねと言われて
涼しいうちにお出かけするのが、汗だくにならなくていいかな?と
そんなわけで、早くから家をでて病院へ
お盆のせいか、患者さんの数もいつもの半分でした
いつもどおりの診察で、すぐ終わるかな?と思ったら
なんだか先生の診察が長い感じ
・・・・・白内障がでてきちゃいましたね
本人は、あまり何も言わないのでわからなかったけれど
今の現状では、ぼやけるという症状がでているはずとのこと
普段の視力がないので、本人に自覚がないかもしれないそう
それで、自転車をこいでても片方へ寄っていっちゃうのよね
(夏休みで車輪をはずせるようになりました)
やはりこれでは、自転車もサイズUPというのはダメだそう
自転車に乗ること自体が危ないからねと言われました
お誕生日には、自転車が欲しいと言ってたダイ
ちょっぴり可哀想だけれど、大けがをしちゃいけないし・・・・・ね
涙ぐんで、どうしようもうない気持ちではあったけれど我慢してくれました
結局、講師の先生の診察なども入って滞在時間は3時間!!!
お昼をつくる気力もなくなり、ショッピングセンターへ涼ももとめて移動
夕方まで、ずーっと涼んでいきました
帰宅後は、現実と向き合ってお掃除
京都から届いた荷物もあるし、大汗かいて片付け
洗濯も5回もまわして、クッタクタになった一日でした
by naturelle_maki | 2007-08-14 07:46 | Daily