人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

天気予報どおりに・・・・雨

今日は、キヌの遠足の日
行き先は、毎年おなじみの動物園
この日のために、少し幼稚園から遠くの公園まで練習を重ねてきました
モノレールに乗って行くのを楽しみにしてたのに・・・・
天気予報どおり明け方になって雨が降ってきました
しかもかなりのどしゃぶり
あぁ・・・・かわいそうに。 ダイは2回ともセーフだったのにね
年長さん最後の遠足は中止となりました

中止になったことで、朝から役員の私は連絡網を回すトップなのでバタバタ
落ち着いたところで、お弁当つくり開始です
遠足が中止の場合は、通常保育になると決まっていました
給食をキャンセルしてあるので、お弁当を持っていくことになります
キヌの大好きなものを!と思っていたので、その食材を使って作りました
天気予報どおりに・・・・雨_f0101871_19136.jpg

ダイに残念だね~と言われたキヌ。 
でもお弁当を見て、ご機嫌もなおってくれました♪

私は、地下室で役員さんとでお話
催し物担当を入れ替えたりと相談をかさねて・・・・
雨で喜んだのは、実はこの私
遠足が決行されると、お便りが21日月曜日になってしまうのです
これだと例年どおりのスケジュールからは、大幅に出遅れ
なので、雨になったお陰で例年どおりの日に発行できるのでした
園児全員が持って帰れることになって、一安心です
by naturelle_maki | 2007-05-17 22:04 | Daily