人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

体験入学

今日は、朝からお天気がいいので洗濯機を回すこと3回
いっぱい干せました
午後からは、小学校の体験入学会
お昼ご飯を食べたダイを幼稚園まで迎えにいってから、小学校へ
同じクラスのお友達1人だけ同じ小学校になります
学区は結構広いみたいで、ダイの学年は3クラスありそう
1クラスも38名ほどなので、結構な人数
幼稚園のお友達のところでは、学年1クラスが多いんです
または25名で2クラスになってたり・・・
なので、意外にも多いので驚きました
学区も4つに分割して集団下校したりもするそう
引っ越し先は学校までも徒歩10分ぐらい
人通りもあって、人の目もあるので安心かな?
2時間ほど説明のあとは、文具などの販売
体験入学_f0101871_13491544.jpg

さんすうせっと、粘土板、粘土・・・などなど
すごい荷物となっての帰り道でした。



体験入学_f0101871_1434610.jpg

こんな感じでした
私のときって、こんなになかった気もするのですが
これらにお名前シールを貼っていかなくっちゃ
まだ入学準備もできてないしね。

今日の説明会でびっくりしたのが、8時までに登校だそう
私のときなんて、8時45分ぐらいだった気がするけれど・・・・
私は土足だったけれど、こちらでは上履きが主流みたい
昭和39年の建物にも驚きました
京都の小学校は意外と建て替えられてきれいなのに
こちらではこの古さが普通なようです
by naturelle_maki | 2007-02-06 23:00 | Daily