人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

お友達と♪

今日は、兄妹別行動
キヌは、幼稚園の”おのこり保育”へ・・・・
課外授業の造形があるので、ついでに朝からお預かりに行きました
仲良しさんがいるので、行く気満々♪お弁当がいるので厄介ですが。

そしてダイはといえば、同じクラスのお友達と集まり
雨が降るかもという天気予報だったので、室内OKの場所へ
ららぽーとへ行こうかという話もでましたが、なんせ混むところ
集まるうちの2家族は、この10月、11月から転入してきた人たち
まだこちらの地理も浅いだろうから、抜け道も知らないだろうし。
近場にしようということで考えて行った先は、TEPCO地球館
お友達と♪_f0101871_22162658.jpg

室内に結構大きなメリーゴーランドがあるんです
10分おきに運行されて、乗り放題!!
男の子とはいえ、こういうのまだ好きなんですね
何度も何度も乗りにいってました
こんなこと出来るのも、小学生の冬休みがまだで空いていたからでしょうね
そのほかにも電気に関するものなどで遊び尽くしていました
親は、年長さんになったせいか手が離れた子供たちのおかげで
おしゃべりすることいっぱい
気がつけば、ダイの病気がわかっていらい話をしてなかったんですよね
母や夫や子供たちだけ
おしゃべりによる発散を味わった1日でした
17時間近まで、親も子供も楽しんだ一日でした
お友達と♪_f0101871_22174661.jpg

造形でキヌが作ってきてくれたリース
なんだかあま~いいい香りがします
今年はリースもなかったから、これを飾りましょう!
by naturelle_maki | 2006-12-21 23:42 | Daily