人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

姓名判断

今朝は、涼しい朝でした
雨も降りつつ、、、秋という感じですね
本当に、京都に居る間の洋服があやしくなってきました。特に私 ^^;
夫に送って~といってもね、日々のお仕事と食事面で迷惑かけてるし
カーディガンなどは持ってきたので、それで乗り切るしかなさそう
今日もキヌとお留守番
お散歩に行かない?って誘ったものの、家がいいと断られました
ダイと比べると、それほど”おでかけ好き”というほどではないのです
お兄ちゃん? 彼は大好きなので、ちょっとした買い物でも付いて行きたがるほど
そんなわけなので、お家でのんびりすることにしました。
産後なかなかのんびりできる時間もなさそうなので。

キヌは、この夏に覚えた 平仮名&カタカナなどで手紙を書いたり本を読んだり。
そんな間に私は、赤ちゃんの名前を決めなくちゃ・・・・と雑誌の付録を見たりしてました。
だいたいの名前はついてるものの、生まれてくる季節がちょっと変わってきたというのもね。
そんなわけで、祖母から受け継いだ姓名判断を参考にしながら考えています
祖母は、家業をしながらも姓名判断の資格を持っていました
それを高校生のときぐらいに教えてもらったりしたかな? 
その記憶をたどって、ダイやキヌの名前も参考にしてつけました。
もちろん私の名前も祖母が考えてつけてくれたものです。
女性の場合は、結婚してしまうのでそれで変わってしまう部分もありますが・・・・
それでも名前をつけてもらったことをありがたく思っています。
先日の四十九日忌でも、祖母の姓名判断を使って娘や姪子さんの名づけをしてるという話が。
知らなかったことなども教えてもらったりして、少し嬉しかったです
祖母が元気だったら、ひ孫の名前も付けて欲しかったですが・・・
そんな祖母の思いを引き継いで、子供たちの名前をつけようと思っています ^^
姓名判断_f0101871_8114846.jpg

秋篠宮さまのお子様のお名前が決まりましたね
悠仁さま  いいお名前がついたと思います
by naturelle_maki | 2006-09-12 23:13 | Daily