人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

充実した1日

今朝は起きてから、涼しいうちだったのでテキパキと行動
まずは、ダイと夫で夏休みの宿題つくり
その間に私は洗濯物を干したり、掃除機
ダイが宿題が終わってから、拭き掃除を手伝ってくれました
朝食も食べずに頑張ったら、9時にはきれいに♪
とーってもお腹をすかせた3人で、車でおでかけ。
めざすは週末限定のお店 ル・プチ・メックへ今日も行きました!
(夫に教えたくってというのでね)
車をきちんとコインパーキングへ停めてから ※駐禁の取り締まりあります!
充実した1日_f0101871_953491.jpg充実した1日_f0101871_9531857.jpg


今日は、念願のEAT IN しました!ラタトゥイユをのせたもの、ボロネ-ゼをのせたもの
ダイは、先日食べて気に入ったクリームパンなどなど。
出来たてパンを食べながら・・なーーんて、とっても贅沢な気分
次々と焼きあがるパンも気になったりしてね。
さてさて、ここから今日はどうしよう?という話に。
キヌは、実家の母と居たいというので祖母の自宅へ
そんなわけで、夕方まで親子3人での一日 ダイになんかしてあげたいという気分♪
ダイにどこか行きたいところは?と聞くと、海水浴!との答えが。
これは千葉に居るときから、ずーっと言われてはいたけれど諦めてもらってたのよね
でも今日は、子ども1人だしなんとかなるかも?!
買いこんだパンを実家に置きにいき、ダイの水着やタオルなど準備をしていきました
ナビを福井県の小浜市に合わせてLet's Go!!!
2時間弱で現地につき(道中ダイはお昼寝)、昼ご飯を食べてからは浜辺へ
充実した1日_f0101871_2144375.jpg

もうとーっても満面の笑みです こんなに喜んでもらえて良かったわ♪
夏休みの宿題製作に役立ちそうな、海藻や貝殻も集めたりしました
これで夏休みの体験したことチェック欄がうまると嬉しそう
やはり色々と一番我慢もしてくれてるだけに、こんなに喜んでもらえるならね
帰りに実家へのお土産と思ったけれど、まだお盆休みなのかお店は休みが多かったです
3年前にも父たちと小浜へは行ったことはあったけれど、道路がかなりよくなってました
京都へ帰ってきたときには、小浜へ海水浴行くのも楽そうです
今日は、舞鶴市では37.6℃だったそう・・・
どおりで車に乗ったときに41℃という数字を見たハズ
でも海に入ったり足だけ入ったりしたので、暑さを感じませんでした
でもね・・・ちょこっと日焼けしちゃいました 無防備だったからね。
by naturelle_maki | 2006-08-20 18:43 | Daily