人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

無事に着きました

曇り空の千葉を出発したのは、いつもより遅い6時半
そのせいか・・・・首都高速が渋滞してました。 いつもと違う場所で
やはり金曜日だし、夏休みだからかなぁという感じ
ここを抜けたら、スイスイと進みました
海老名SAで朝ご飯休憩
その後も夫の運転でぐんぐん進む間に、親子3人は寝てました。
rainydayhさんよりご指名の浜名湖SAで夫と運転交代
キラキラ光る浜名湖、ここはお天気もよく気持ちいいところでした♪
ここから寄り道先の岡崎まで私が運転しました。
またまた今回もNHK朝ドラのファンになってる兄妹
”純情きらり”の舞台となってる八丁味噌の工場見学へ
ここは、実は去年にも見学してる場所ですがまた訪れてみました
無事に着きました_f0101871_22254738.jpg

子役時代にかくれんぼをしたというお味噌の蔵
この石積みは、震度4ぐらいがきても崩れないそうです
職人さんが、大、中、小とある石を上手に積み上げていくのだそう
無事に着きました_f0101871_812153.jpg

無事に着きました_f0101871_2226533.jpg

出演者の方の写真も貼ってあって、去年とまたちょっと違う感じです
「桜子ちゃんだ~」なんて言う兄妹  ちょっとした通ですね ^^
外にある酒屋さんは、ちょっとしたこだわったところ
昨年初めてここを訪れたときに知ったお店、夫が随分と気に入りました
焼酎や日本酒のことをじっくりまた話し込んでお買い物
それからようやく近くでお昼ご飯
またもや岡崎から高速に乗って目指すは京都!
ところが・・・・・
滋賀県のところぐらいから事故渋滞で動かなくなったようです
寝ていたので、起きたときには高速を降りてました
ナビを頼りにして、琵琶湖大橋を渡って大原を抜けて帰宅することに
いつもとは違ったけれど、こちらから帰るのも意外と近かったみたい
ようやく19時半すぎに無事に実家に着きました。
by naturelle_maki | 2006-07-28 22:20 | Daily