人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

冷え冷えメニュー

今日も晴れてるわけではないけれど、暑く蒸した日になりました
子どもたちは避難訓練
その電話連絡網がまわってくることもあるし、家で過ごすことにしました
暑さのせいで、片づける気合いもはいらず
ただ夕飯のさっぱりメニューを考えてつくっておこうと思いました!
ダイの下の前歯がグラグラなので、食べやすいものを
冷しゃぶサラダ、卵豆腐、わかめの冷やしスープ、
すべて作って、冷蔵庫に冷やして完璧!
これだと、疲れてかえってきてもいいかな?
冷え冷えメニュー_f0101871_12133631.jpg

卵豆腐 じつは3日前にも作ったのです
火加減がむずかしくて、それはもう見せられないぐらいっ
お迎えの時間をみながら焦ってつくったからかも
それでも家族は、美味しいねなんて言って食べてくれたのですが・・・
やはりきれいな卵豆腐がいいわってことでリベンジ!!
今日は時間もあるので、ゆっくりじっくり作ってみました
やはりそれでも、断面には小さな気泡がいっぱーーい
なんだか入れたガラスの器のようにあるのです
母のような卵豆腐 まだまだ道のりは険しそう・・・・・
冷え冷えメニュー_f0101871_1319047.jpg

Zopfのあんこマーブル食パンの”さくら”
かわいらしいピンク色のパンなので、キヌがお気に入りになってます
ちょうど行った時期で最後だそう また来年買いたいな♪
by naturelle_maki | 2006-06-30 11:50 | Daily