人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

遠足決行!!

今朝は4時半にキヌに起こされました(涙)
おトイレに行ってから、夫の布団に潜り込むときに
ハハ!! お弁当作るのに起きなくちゃだめよ!”って
そして彼女は二度寝に入ったのでした・・・・・・・・・
まだ早いじゃない、なにもこんな時間に(泣) って思いながら起きましたとも。

起きて空を見れば、なんとか曇り空
でもこれだったら、遠足行けそう!  晴れ女の威力?!
遠足決行!!_f0101871_18422220.jpg

今日は、お野菜控えめになりました
心待ちにしていた遠足。 好きなものいっぱいにしてみました
(早く起こされたおかげで、いっぱい作れました )
 ・そら豆ごはん  そら豆くんに
 ・ちくわの青のり炒め
 ・タコさんソーセージ
 ・焼き鮭
 ・うずら卵と豚肉&海苔のロール巻き
 ・唐揚げ
 ・ワッフルポテト
いつもより幼稚園リュックには、たくさんの荷物
このリュック&水筒を持って、動物公園の中を歩けるのかとかなり心配しました
去年の年少さんのときは、親子遠足だったので荷物のほとんどは私のバッグの中
それでも歩くのだけでも大変だったんです
そのときの光景が昨日のように覚えてるだけに、とっても心配
遠足係にはなりたかったけれど、妊婦なので心配されると思い辞めました
ちょっと蒸した感じの曇り空の中、元気に出発してモノレールに乗っていきました
遠足決行!!_f0101871_8123354.jpg

お迎えごろになって、小雨
あらら・・・・レインコートもジャンパーも持たせなかったけれど大丈夫かな?
それほど雨にあたることもなく帰ってきました
とっても楽しかったそう!!!! でも疲れたとも。
動物園での様子を2人ともいっぱい話してくれました
レッサーパンダの風太くんは、凛々しい姿を見せてもらえなかったそうです
無事に遠足が終わって良かったね♪
by naturelle_maki | 2006-05-17 18:35 | Daily