人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

海老の殻

今日は、元気にキヌは登園しました!
行けることがとっても嬉しそう♪
でもお外遊びはダメよって言うと、本人も納得してくれて一安心
朝にピアニカのカバンつくりから話がもりあがり、お隣のクラスだったママとお茶&ランチに
去年の間に1度話したことはあったけれど、今度は同じクラス
ママ同士も同じ年齢なので、なんだか意気投合しちゃいました
お茶に行ったところは、珈琲が100円という安さ
珈琲問屋さんならではの価格みたいで、同じように幼稚園ママが来てました
ここで2時間もいろいろしゃべって~
長居してるよねーっていうことで、幼稚園近くでランチ
こんなにも話すことがある?!ってほど、なんだか笑ったりして楽しい時間を過ごしました
出かけるまえに、家事を済ませていてよかった....^^;

公園で1時間遊んでからテニスへ
今日は3月の帰省でお休みしてたときの振り替え
連日になったけれど、頑張っていました
海老の殻_f0101871_715066.jpg

お昼間ゆっくりさせてもらったから、夜はちゃんと夕飯作り
土曜日に買ったボタンエビ その殻を置いておきました
それを使って、ソースアメリケーヌをつくってみました
そのソースを使って、お次はヒイカ入りのリゾットに
エビのお出汁がでていてすごく美味しかったです
ちょっとできあがったソースが少なかったので、リゾットっぽくならなかったけれど
参考にさせて頂いたのが、mintoto2さんの海老リゾット
固形スープがどれかわからなかったので、フュメドポワソンを使ってみました
同じお魚系だからいいかな?!
他にもカニクリームコロッケ。 オーブンで仕上げたので油はねもなくて楽
子供たちも夫も美味しいねーって言ってくれたのが、主婦として嬉しい一言でした
海老の頭や殻、もうおいそれとは捨てられなくなっちゃいました
by naturelle_maki | 2006-04-26 21:01 | Daily