人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

家庭訪問&春のおとどけ

今朝は、キヌのおねしょで5時半に全員起床!!!
幼稚園へ行くまでの3時間も、元気いっぱい
これは早くに幼稚園へ連れていこうと、いつもより30分早く出発
そしてほとんど一番のりで、子供たちを預けて帰宅
もちろん一番にやることは、部屋のお掃除
模様替えしたものの、細々とあるものを片づけなくっちゃ
今日は、2人の担任の先生が家庭訪問に来ます

この間に、実家からお届けものが
玄米茶など必需品ともう一箱。 この季節ならではのものが。
京都 塚原産のタケノコの登場です
関東のものと違い、皮も白いです
家庭訪問&春のおとどけ_f0101871_13173011.jpg

ぬかと一緒に茹でて下準備しなくっちゃ

お迎えに行ったときから、大きな誤算が。
ダイが新しいクラスでお友達が少ない感じはうすうす気づいてました
そこで、去年には喧嘩になった双子ちゃんとこと遊ぶと以前のように仲良し
そしてそのままお昼ご飯を食べにいこう!ということになるぐらい
11時半~16時まで仲良く遊んでました

急いで帰ってからは、お花を飾ったりお茶菓子の準備
18時過ぎに2人の先生が来られて、順番にお話
ダイのうなされてる話、お友達が居ない様子などを話しました
キヌの担任の先生が、幸い去年のダイの担任
去年の様子などを話をして、ちょっと控えめになってることなども
先生が驚いたのは、すごい元気いっぱいだった様子だそう
キヌの担任の先生にしたら、去年から見た姿だけど今年はまだ見せてないそう
何かあれば、すぐ話をしてもらうということに
キヌのほうは、先生とも顔なじみなので心配することはないかな?
ただマイペースなので、年少の先生に注意を受けたことは話しをしました
今は、年中さんから入ったお友達に教えてあげたりする役になってるそう
とても楽しく幼稚園に行ってる様子 よかったです
面談が終わったのは、19時半!!!!!
それでも先生とじっくりお話できることは良かったです

夫を会社まで迎えにいき、外食にしてもらいました
by naturelle_maki | 2006-04-13 13:15 | Daily