人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

あみだくじ

今日も雨  長靴をはかそうかと迷うところ
年中さんの下駄箱が、雨のはねかえりにあって上履きが濡れちゃってました

今日は、一度お迎えしてから帰宅してお昼ご飯
そしてまた13時半からは、総会のため再び幼稚園へ
1年間の行事などの話、駐車についてなどの話
このあとは、各クラスに分かれての役員決めの時間

ダイのクラス分けでのお友達が少なく、毎晩うなされて泣いてます
今週になってでてきたので、ちょっと心配
とはいえ、年長さんでは役員が水面下で2日前には決まっていました
なので、出来ればキヌのいる年中さんでやりたかったのです
(少なくとも1学期は、毎日のように幼稚園に行くので様子が見れるかなと)
ところが、2人組ママと他が立候補したものの決まらず時間がすぎるばかり
よそのクラスが終わったけれど・・・
全員でくじかなにかにしましょうと先生が提案
それだったら2人組の方が、バラバラになるぐらいならやらない!
と言い張るので
結局納得がいかない様子の他の方とペアになって、ペアごとのあみだくじ
結果は残念ながらなりませんでした 

というわけで・・・・?!気分転換をしに行くことにしました
子供たちとケーキやさんでお茶をしに。
甘いモノを食べて、すーっきり忘れましょ♪
あみだくじ_f0101871_7261360.jpg

by naturelle_maki | 2006-04-12 20:42 | Daily