大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

おけいこごと

f0101871_2364732.jpg

2学期になって、おにぎりを小さく丸くしてみました。
これが、次女にはちょうどいいそうです。これで入れてくださいとのこと。
 一口とんかつ、竹輪の青海苔いため、かぼちゃ煮物、高野豆腐

f0101871_2364844.jpg

こちらは、塾弁当
20分しかないというのが現状。うーーん、私の時ってこうだったかしら
私の場合、帰ってからだったかなぁ・・・・
食べやすく、栄養があってというと難しいところです
 ピーマン肉詰め、焼肉、ラタトゥイユ

夏が終わっての模試の成績がでました。
遊びほうけたわりには、夏前と変わらぬ成績でした。 (やはり国語がネック)
特訓に入らなかったので、少し自分にもゆとりができた様子
塾に関しては、これでよいのですが・・・・気がつかなかったのは、英会話
5年生になって、英会話が早くなってきたそうで。
学校も、英会話スクールにもついていけないという半泣きの訴え
少し前までは、意気揚々としていたのに。急にどうしてかしら???
考えてみれば、単語をなんとなく読めてもスペルがわかってない状態
そんなわけで、英会話スクールは9月いっぱいでやめることに決まりました。
このまま中学まで、何もしないままというのは危なさそう。
考えた挙句、公文の英語に入れることにしてみました。なかなかウン!とは言わないので、体験教室へ
実際に行ってみれば、楽しかったようです。こちらだけでも続いてくれるといいのに。
子供によって、合う合わないがある習い事。 難しいものです
[PR]
by naturelle_maki | 2011-09-07 21:34 | Daily