大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

ストック ひじき煮

災害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 またこの災害で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。今回の台風で、和歌山をはじめとする紀伊半島の被害が大きいことに驚かされました。
このところの自然災害の多さと強さには、予測不可能な状態かも。


まだ体調が万全ではない今日。お出かけは中止、家で過ごすことに。
週末の台風でなのか、家の中が湿気ている感じ。床がベタつくような不快感
f0101871_18464417.jpg

横になっていたいところだけれど、これは掃除するしかない
いつものように、椅子をあげて・・・と気合いを入れて!!
念入りに床の雑巾がけもして、ベタつきもなくなりスベスベ♪
ついでに、模様がえもしちゃいました。テーブルの向きと大きさを。 
部屋の広さを感じたいと思い縮めちゃいました。
椅子の置き場も、あ~でもないこ~でもないとやりながら。
ようやく決着がついたところで、お次はお料理
f0101871_18464385.jpg

お弁当のストックにもなる、ひじきの煮物。ちくわ、こんにゃく、にんじん、油揚げ、大豆入り
具沢山にして、これだけでも品目がとれるようにと思って。
今週から、幼稚園と塾のお弁当もまた始まります。
少しずつストックを準備していかないと、大変になりそうなので・・・
f0101871_18464458.jpg

今日の息子の塾弁当
北京ダック風チキン・ひじき、かぼちゃ&ツナの中華サラダ・マーボー茄子・しらすご飯

5年生になってから、塾の特訓クラスにも入っていました。
でも、よく見ていると息子の志望校は入るか入らないかのところ (更なる難関学校をめざすクラス)
後期になれば、土日もなくなるスケジュールには疑問が。
そんなわけで、半年だけ休養許可をだしました。(その代わりの条件はきっちりと!!!)
この甘さでいいのかしら?と思いながら、水曜にはわかる模試の結果をみなければ。

[PR]
by naturelle_maki | 2011-09-05 18:42 | Daily