大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

おばんざい

今朝は、目覚めが悪い感じ。できることなら、もう一度お布団へと思うくらい。
週末の疲れが、まだとれてないかしら?
f0101871_10331854.jpg

うなぎ八幡巻、カボチャ肉味噌かけ
ちくわ青のり炒め、
今日は、次女のお弁当がなかったのが救い。

次女は、たまに便秘さんになります。千葉にいたときに、あまりにも便秘続きで吐いたことも。
このところ、すっきりしないよう。お腹マッサージしたり、フルーツやヨーグルトを食べさせたり。なかなか頑固な様子。トイレで鼻歌交じりに、格闘?してるようで、これに時間をとられて遅刻に。
(→夕方、病院へいき解決!)

送ってからは、ひと月前くらいに申し込んだ一日講習へ。
普段のお教室は一杯だそうですが、春と秋だけ講習があるとか。お誘いをいただき、参加させていただきました。
基本の出汁の取り方を丁寧に詳しく教えていただきました。その他にも色々とコツなんかも教えてもらいました。一つ一つ詳しく教わり、これを詰めると松花堂弁当が出来上がりました!
f0101871_10331828.jpg

お弁当に、おもてなしにもつかえそうな一品の数々。できるものから、復習していきたいなと思いました。
まずは、お出汁‼澄んだ味わい深いものをめざさなきゃ。

メモ:プルマンを焼きました。ちょっぴり発酵がはやかったので丸みのある角に。
[PR]
by naturelle_maki | 2011-04-26 21:56 | Daily