大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

おべんとうの素つくり

ご無沙汰していました。
私はといえば、新学期が始まりあわただしい日を送っていました。半年ほど、主人が家にいたので楽できた部分もこれからはナシ!!!がんばらなくっちゃ~~~
まずは、次女が年中になり課外に入れるようになりました。そこで週2回託児もかねて入ってもらうことに。あと週に1回あるかないかのおのこり保育へも。
そして、いろんなお勉強をかねてのお教室へも入ってもらいました。こちらは、送ってくれるので大助かり。送迎やお弁当作りと過密に組むと、事故でも起こしたら大変ですしね。
先週は、年子二人の参観&懇談会が連日。5年生にもなったのだからと、息子に託した部分も。
なんとかおわり、ホッとしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さぁて月曜日!
次女を送ってからは、お弁当の下ごしらえ。
新学期が始まってから、このスケジュールだと一週間のお弁当作りも耐えられそう。

f0101871_16374592.jpg

夫のお弁当
珍しく前の晩の残り物があったので楽でしたーー♪
焼き鮭、かぼちゃ煮物、ほうれん草炒め、卵焼き、ちくわ炒め
f0101871_16374662.jpg

塾のお弁当
うなぎの八幡巻、ほうれん草しめじ炒め
マグロほほ肉炙り、わかめ新玉ねぎサラダ

実は、過去のものも非公開では書いていました。
ここのところ、お弁当かパンかという内容で・・・・いいのかしら?と
それでも、私の近況がわかるので再開させてーーというありがたいお言葉をいただきました。
こんな日常ですが、またよろしくお願いいたします。
[PR]
by naturelle_maki | 2011-04-25 16:27 | Daily