大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

クロワッサン

移動されたパン教室
とっても素敵な空間になっていたのは、他の生徒さんのブログで常々見ていました。
早くみたーーいという気分になりつつも、自分のレッスン日はまだまだ・・・
ようやくやってきました♪ 
習いたかったクロワッサンというメニュー。もう嬉しくって!!!!
娘の調子が心配だったので、朝一番で小児科にまで連れていってからお教室へ
千葉の我が家からは、電車一本&バスでという近さ
はぁ・・・こんなに便利なのに

暗い気持ちはおいておいて・・・・と
シートバターの折り込みかた、のばし方、などなどいくつかのポイントを細かく教えていただきました。
途中までは、娘も参加させていただきウキウキ気分
とはいえ、昨夜は京都から千葉へ移動してハイテンションだっただけに疲れがでてきたよう
先生のお宅の和室で、娘さんの毛布を借りてぐっすり寝てしまいました。
生地の巻き方も教えていただき、その側面をみたときにはバターの層が!!!
こんなにもきれいに出るなんてと感動
f0101871_955893.jpg

こうしてできたものが、こちら
パリッパリッという音が聞こえてくるようなできばえ
早く復習して、家族に食べさせてあげなくっちゃ♪

ご一緒していただいたみなさま、娘ともどもお世話になりました。
[PR]
by naturelle_maki | 2011-01-21 18:05 | Baking Studio