大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

三回目⁈

千葉の家を出て、駅へ向かう途中に聞き慣れた声が。
振り返ると、わが家の3人が習っていた英会話の先生ご一家。
偶然にでも会えるのは、とっても嬉しいこと!!!今年の1月に生まれた赤ちゃんは、ニコニコ笑顔を見せてくれるGirlに。次女と同い年の男の子は、あれれ隠れちゃった。
年末か来年にぜひ一家で会いましょうと約束をしてお別れ。
もうすぐ1歳の娘ちゃんは、覚えたてのバイバイととびっきりの笑顔で。シャイな息子くんも、慣れてくれて手を振ってくれました。
f0101871_2525894.jpg

懐かしいあの頃・・・・
お友達と今日こそは!と丸の内をうろうろと。おとといに情報を仕入れていたので、迷うことなく歩けました。あちらこちらのクリスマスツリーがきれいでした。
第一目標のエシレでは、残念ながら売り切れ。代わりに、雑貨屋さんをいろいろと見ることができてストレス解消に。
f0101871_12255430.jpg
f0101871_1226917.jpg


ロブションのお茶をする方が多いのを横目に見つつ、VIRONへ。
おすすめのvironのタルトタタンを食べられました。最後の一個だったので、栗のタルトと半分ずつ。タルトタタンの林檎の部分がとっても美味しくって♪ 本当はアイス添えをすすめられましたが、外だったのでクリームに。この量は、さすがに多かったです。
栗のタルトは、栗がゴロゴロ。タルト部分も美味しくって、両方食べられて満足なティータイムでした。

さて、そろそろと思って東京駅へ。
切符売場の表示が、18時以降のみ?!   聞くと、人身事故がありとまっているとのこと。
2時間もあるので、とりあえずチケットをとって大丸へ。今の大丸になってから、上の階へ行ったことがなかったので時間潰し。
駅へ戻ってみると、凄い人人人…。電光掲示板をみるも、なかなか予約の時間には程遠い様子。気がついたら、予約の新幹線は運転休止に。
f0101871_1227825.jpg

東京駅のホームには、順番待ちの新幹線がずらーーと待機
結局、適当に自由席に乗り込んだら・・・・・・・各駅停車となったのぞみでありました。(涙)
我が家に着いたのは22時。長い一日でした。
今年でこういう目にあうのは、3回目のはず。
(夫が『嵐JETに乗りたい』という希望を却下したからだわ 笑)
[PR]
by naturelle_maki | 2010-12-12 22:46 | Daily