大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

クリスマスアレンジ☆

f0101871_22143953.jpg

夜中に作ったクグロフ、おめかししてお出かけ準備
シナモンロールの失敗をしないように、目をランランにして起きていましたとも。
f0101871_18394819.jpg


今日は、次女のお友達ママさんがアレンジメントを教えてくださる日
終わったあとは、子どもたちが居ない間にパーティーをしましょ♪とご自宅で計画してくださいました。
お邪魔すると、もみの木をはじめ花材がいっぱい。これはどうやってマンションのお部屋まで持ってきたの??と思うぐらいの量です。
ブリキのバケツのようなものにオアシスがいれてあり、そこからスタート
ど真ん中にキャンドルをさし、もみの木を5方向にさして。。。という具合に順序よく・・・
習う生徒は、キャンドルアレンジが4人、ツリーアレンジが1人。よく見かけるツリー型というのは、同じようにもみの枝を使って1本の木のように見せると初めてしりました。
f0101871_22293319.jpg

ここ1ヶ月ほどお会いしなかったので、色々なおしゃべりをしながら手は休ませず。^^
あれこれと話も尽きません。それでもアレンジはできていくものですねー
f0101871_22314667.jpg

こんなにも飾り付けるものがありました、これでもほんの一部!!
コンランショップ(名古屋)やフランフランなどで買われたそう。素敵な色合いのものもあって目がハートになってました。
こういうのが売ってるなんて知らなかったわ。このところアンテナをはってないので錆び付いてるようです。
f0101871_22365725.jpg

これが完成した形。テーブルに置いてみましたが、素敵☆みなさんの個性が出た作品ができました。

このあとはプチパーティーでしたが、私はここで失礼することに。
制服のリサイクル販売と天秤にかけてみましたが、やはり安く手に入るほうに軍配が。
そんなわけで、後ろ髪をひかれる思いで小学校へ行きました。ラッキーにも半ズボンやスカートをGET。
同じ幼稚園ママさんたちに会い、このときに手に入れないとねーと伝授していただきました。
さすがにセーターは手に入らず、そのまま新品を買いに行きましたが。
これで制服の冬仕様もなんとかなりました。
[PR]
by naturelle_maki | 2010-12-03 13:47 | Daily