大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

12月のはじまり

とうとう今日から12月。師走という字のように、走り回らないといけなさそう。

朝は、古紙回収をだすために5時起き  さむーーい。くらーーい。
小学生二人も手伝ってくれたので、3往復で済みました。月1回だけなので、トランクルームにはたまっていくし大変です。
小学生は6時45分にはおでかけ。この寒いなか、日ごとに早く学校へ行っちゃいます。
お一人様時間を過ごしたところで、次女を起こしました。そうすると、ヒックヒックと始まって大泣き。
『幼稚園でいじわるとかがあるから、行きたくない・・・・』
あらま!先生からは、以前に年少さんも慣れてきて言葉や態度がよろしくないと聞いていました。
「あそぼ♪」というと、「嫌よ。」とか「遊ばない。」とか言うようになってきていると。
そのあたりは本人とお話をして、言われたら悲しいよねということは言ってきたのですが。
うーーん、どうしたものかしら。
結局お休みしますという電話をかけると、園長先生が電話をとられました。
あら?毎日楽しそうにしている方が??と意外という風に。 ええ意外でした。
担任の先生がでてきてくださってお話。昨日あったことをきき、たわいもないことなんだけれど・・・気にくわなかった様子の次女だったそう
今日は、とりあえず気分的にもブルーなのでお休みさせていただきました。

小学生は半日授業だったので、書類の切り替えにいくのに同行してもらうべくピックアップ。
京都駅で夫を出迎えて、帰ってきました。
一人で暮らしていた夫ですが、このたび転職する決意をしました。そんなわけで、今日から5人暮らしのスタート
一戸建てからはせまーくなりましたが、仲良く暮らしていこうと思います。
f0101871_23225151.jpg

息子のお弁当。自分なりに頑張ってる姿を応援していかなくちゃ
[PR]
by naturelle_maki | 2010-12-01 23:23 | Daily