大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

栗!

f0101871_14264610.jpg

秋の美味しいものの1つには、栗
先日朝市で購入したもの、そして夫の実家から届いたものと増えました。
この栗とここのところ格闘中です。
持ってきたはずの栗栗坊主は、ケースだけが存在して実物はなし。
これは、包丁一本でいくしかないのかと・・・・あきらめ状態
さすがにこんなに多いと、もう少し楽できないものかと。
ネットで、鬼皮も渋皮も一緒にとれるという記事をみては試してみたりしましたがアウト
どうにも、ゆでタマゴをむくようにはツルリとはとれません
撮りだめしているビデオをみながら、夜な夜な栗とむかいあってます

栗をむいてて嫌なのが、虫さん
白い幼虫さんが、身を丸くして存在している姿はなんとも・・・・嫌い。
渋皮より中にいる場合を何度もみかけると、渋皮煮は作れないなーなんて思ってしまう。
そんなわけで、渋皮まですべてむいて処理しました。
栗ご飯などにして、美味しく秋の味覚をいただきましょ♪
[PR]
by naturelle_maki | 2010-10-20 18:04 | Daily