人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

ナン&カレー2種

ナン&カレー2種_f0101871_18595777.jpg

午前中は、小学生二人と宿題のやり方の話
長女は横型スケッチブックをつかって自由研究をまとめることに。息子は、新聞作りと自由研究の中身のことを
あっという間に午前中は過ぎ去ってしまいました。
午後からは、次女のお迎え→夏休み造形の参加
このあとが予定外の1時間公園で遊ぶスケジュールが…。息子は、普段好きな女の子は?と聞くと興味ないという返事。ただ、幼稚園から6年目のお付き合いのMちゃんだけは唯一好きな活発な女の子。4人で仲良く遊びだしちゃってとまらなーーい
硬筆の先生のところに行くのが遅れてしまい、二人の帰宅は19時半。その習ってる間に私はカレー作り♪
コラボレッスンで念願のカレーを教えていただき、早速復習。子供達にはキーマカレーを。
そして炊飯器がないので、これはナンの復習のチャンス!!と挑戦。失敗だったのが、イーストが残り少なかったこと。なんとかごまかし作りました。
家族5人で晩御飯。みんなナンもカレーも絶賛してくれて美味しい夕飯となりました。
by naturelle_maki | 2010-08-05 19:59 | Daily