大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

スガハラプライベートセール

今朝は、6時半起床。ただこのときに、一緒に起きた人が2名。
1人は、お友達とサッカーへ行くので嬉しくて仕方がない長男
もう1人は、私と一緒に出かけるといいだした長女。
お友達のSちゃんと出かけると聞くと、一緒に行きたい♪って。
行き先は、スガハラのプライベートセール。
4月の初めに葉書は届いていたものの、そのころは千葉に戻らないだろうからとあきらめてました。
しかし、父が週末は釣りに出かけると言うので・・・
ん??子どもたちが何かしら要るものもあるし、これは千葉へ戻っちゃおう!!と帰ることに。
戻るとなれば、お友達にメールをしてお誘いしたわけなのでした。
やはり去年のように、40分ほどで到着。
もう中には、たくさんの人たちでいっぱい @@
おぉ~~かごにいっぱい詰めてる方々がいらっしゃる。負けじといかねば。
f0101871_1114592.jpg

いろんな商品が並んでいて、何を重点的にいこうか悩むほどです。
前から気になってるものを探すことに気になっていたために、最初のほうは今日買うのかしら?と思うぐらい
何もカゴに入ることがなかった時間がありました。
途中からは、mi-yaさんが買っていたな~と記憶にあるものが出てきたりしてGET.
そこから、そういえばペーパーウェイトが欲しいんだったと思い探したりし始めました。
お友達とお揃いになるものを買ったりして、大人2人は楽しんでいました。
えぇ・・・約お1人さまがそれなりに楽しんでいたかなぁ・・・
どうしていいものかと思っていたら、見覚えのある顔のお子様が。
mi-yaさんちのお子さんに出会い、しばらくしたらmi-yaさんご本人が。 ^^
ガラスの体験が親がつかなくても出来るのよーと教えていただき、娘は一緒に体験させてもらいました。
そのちょっとした時間だったのに、しゃべったりしてお友達になった様子
不機嫌モードに入られるかと思って警戒してましたが、助かりました。
お会計を済ませてからは、10時までに電話でお取り置きしておいたnayaさんへ
お店につくと、まだ数点残っていたので買い足して・・・そんなこんなでパンが売り切れちゃいました。
パンも買えたから、ご飯はいさり火食堂よねーと思って移動。
だけれど、5番目待ちという結果になったのであきらめました。海まで行って、時間つぶしはしたものの順番が動く様子もなかったので。
戻ったさきは、スガハラ!ここにあったCAFEでお昼ご飯をいただくことに。
カレーを頼むと、色違いで買ったことのあるお皿に盛られてきました。
f0101871_1185859.jpg

ここにカレーを入れてもいいんだとは思わず、びっくり。 なんだか余計に美味しく感じられました。
f0101871_1193196.jpg

珈琲やデザートなど、どれもこれも自社製品を使えるという場所な様子。
こんな風に使ってみて、欲しくなるというのもいいものかも♪
最後には、駐車場で売られている物産をお買い物。去年も買って美味しかった魚の干物など。
父が大好きなので、秋刀魚や鰯の丸干しなどを買っておきました。お値段もリーズナブルなのがいいところ。
朝から夕方まで、娘とお友達とゆったり過ごせたいい時間でした。またお出かけしようね~~
[PR]
by naturelle_maki | 2010-04-24 17:03 | おでかけ