大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

離任式ダブル

今日は、3月31日。小学校も幼稚園も離任式です。
小学校では、2人の子どもの先生は異動もなし
動かれる先生も、あまり面識などがなかった先生でした。そのせいか来られてる保護者も少なく・・・
ただ主任先生は、PTAでもお世話になったので子供たちのお手紙とお花をもって参加しました。
長くいらしただけに、中学生たちも挨拶にきていました。
このほのぼのとした小学校に3年間だけでもいられて良かったなーと。
息子の学年は、おとなしくちゃんとしていると言われる学年
荒れることもなく、勉強に遊びに夢中に過ごしたことと思います。
娘の学年は、荒れたことはありますが・・・・ちょっぴり子どもっぽかっただけ
ひとりひとりは優しいいい子たちでした。
なので、そういう子たちとも娘は遊んだりして楽しかったようです。

小学校が終わってからは、幼稚園へ。
すっかり幼稚園の方たちがひけてしまったあとで、静けさににつつまれていました。
おばあちゃま先生ともご挨拶ができました。いろんな相談にのっていただいた先生でした。
今年やめられる先生の1人は、娘が年少時代に実習にこられていて次の年には、補助の先生
二年続きだっただけに、娘も甘えてべったりしていた先生でした。
若いんだけれど、将来のことをみすえての退職だそう。先生の未来にエールを送らなくちゃ。
あとは、担任にだった先生とおしゃべり。嵐のコンサートが関西であったら、泊めてねなど。
最後は、私が役員したときからずっとメールのやりとりをしてきた先生と
うふふ、ちょっぴり先生のプライベートもこの際聞けました。この先生に、カカちゃんが幼稚園に
あがったときにはみてもらえたら・・という希望でした。
その希望が叶わなく、お互い寂しい気分でした。でもね、夏に遊びにきてくれるそう^^
わーーい。こんな風にお付き合い続くのなら、通えなくても十分!!!
でもね、やっぱり寂しくなってしまって、ちょっぴり泣いちゃいました。

幼稚園、小学校といろんな方々に支えられて過ごしてきた5年間でした。
その思い出を胸に京都へ。寂しくなったら、写真などを見て思い出そうね。
[PR]
by naturelle_maki | 2010-03-31 13:32 | Daily