大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

京都のみやげもの

小学生2人が居ない朝
お昼まで、迎えにいかなくていいのでその合間は自由時間の今日
京都で買ってきて欲しいと頼まれたものなどを買いに出かけました。
頼まれたものは、七味
清水寺周辺まで行かないと売ってないので、久々にそちらまで
f0101871_21103421.jpg

産寧坂・・・まだ9時台というのに、人がぞろぞろいらっしゃいます
この中を少しいくと、おちゃのこさいさいというお店
舞妓はんひぃ~ひぃ~というネーミングの七味があって、TVでやっていたそうです
すごいネーミングだわ~と思ったら、舞妓さんも驚くほどの辛さというものだそう
辛い物好きな夫も、自分の分にと買っていました。
次女は、この階段が気に入ったようで、のぼったりおりたりの繰り返し
ようやくあきたところで、近くにあったイノダコーヒーへ入ろうと思うと長蛇の列
・・・・・この行列に時間をとるのは、この後の予定にも支障が出そうなので断念
先日買って気に入ったリキッドコーヒーを買い込んで後にしました。
デパートをはしごしたりして、京都のお土産ものを買いにうろうろ
そして、いつの間にかリニューアルされていたオー・グルニエ・ドールへ。
こちらで日持ちするケーキを買って、ようやく満足できました!
一晩お泊まりしてきた子供たちと合流。とっても仲良く過ごしたようでした。

夜ごはんを父と一緒に食べて、一寝入り。
1000円渋滞とTVで騒がれているので、明日帰るつもりを変更して22時ごろ出発
どのくらい混んでいるか覚悟してのドライブへ Let's GO!!!
[PR]
by naturelle_maki | 2009-05-04 18:10 | Kyoto