人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

Madame Noe Cuisine Lesson フランス料理

今日は、Madam Noe先生のレッスン
昨日もご一緒させていただいたSさんと一緒に。
そして途中からは、NYから一時帰国されてるMさんも♪
chako先生のレッスンに足繁く通われてるのは聞いていたものの、お会いできる日がなく・・・
今回は無理かな~と思っていたら、今日がご一緒
そして、私たちのパンクラスにも来られるとのこと~~^^ 楽しみが増えました。
Madame Noe Cuisine Lesson フランス料理_f0101871_8371088.jpg

笑いもありながらもレッスン とっても楽しいひとときです。
フレンチときくと、いろいろ大変なお料理と思ってしまいます。
でも、この先生のレッスンのデモをみているとなるほど~~と思うことが多くって
家に帰ってからも、復習もしやすいです ^^
さて・・・お料理

*キウイのカクテル
   写真がみつからず・・・・ とても爽やかで初夏にオススメなものでした。

*チーズ春巻きのオードブル オレンジの香り
Madame Noe Cuisine Lesson フランス料理_f0101871_15292756.jpg

   春巻きが、いつもと違うものでカリカリ感と香ばしさが味わえるものでした
   これからの春巻きは、こうやって作ろう!!!と思ってしまうぐらい
   フレンチだけれど、ベトナムの香りがはいった美味しい春巻きでした。
*新人参と新タマネギのポタージュ
Madame Noe Cuisine Lesson フランス料理_f0101871_15311287.jpg

   器の両側から、ゆっくりそそがれて2つのスープがきれいに入りました。
   シノワパッセがきちんとされてるので、口当たりなめらかなスープです。
   人参の甘みをかじられるポタージュ、タマネギの美味しさをかじられるポタージュ
   どちらもとっても美味しいものでした。
*白身魚のブレゼ 軽いカレークリームソース
Madame Noe Cuisine Lesson フランス料理_f0101871_1533525.jpg

   白身魚をアラとともにオーブンへ
   いいお出汁がでてものでソースを作られました。
   丁寧に作られたガルニチュールがとっても美味しくって♪
   カレークリームソースとはいえ、重くないソースがよかったです
*ピスタッチオのフィナンシェ 季節のフルーツ添え
Madame Noe Cuisine Lesson フランス料理_f0101871_15353066.jpg

   ピスタッチオペーストの緑の色合いがきれいにでたフィナンシェ
   これだけでも美味しいのですが、ピスタッチオのクレームパティシエールがUPさせます
   いちごとの相性もバッチリでした。
   フィナンシェをプレゼント用に焼くにも良さそうなので、復習しようと思います ^^

今日も美味しいフレンチをいただきました。
次回は、ベトナム料理ということ・・・・
楽しみにして、その日までを過ごそうと思います。
by naturelle_maki | 2009-04-14 17:56 | Delicious