人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

コラボレッスン

今日は、待ちにまった日
昨年の夏にchako先生とreiko先生のコラボレッスンがありましたが参加できず。
次の機会がありましたら、ぜひ参加させてくださいとお願いしていました。
そして今日が、コラボレッスン第2弾が開催されました。
chako先生が、春餅&花巻・割包
reiko先生が、春餅に巻いていただく中のとっておき具材4種
そして、チキンの北京ダック風、そして杏仁豆腐アプリコットソース
順序よく教えていただくレッスン、念入りな打ち合わせはなかった・・・とか ^^
あうんの呼吸なのでしょうね。1つの形になっていた気がします。
お料理ができたところで、テーブルコーディネートが始まりました。
あちらこちらから、アジアンテイストのものがでてきてびっくり!!!
花巻にはさんでいただく具材をおかれた器なんて、シャープさが素敵☆
へーー、ほ~~という感嘆の声もわきあがりながら、こんな風にできあがりました。
コラボレッスン_f0101871_22544679.jpg

みなさん、席についてお食事タイムに。
コラボレッスン_f0101871_22552687.jpg

なんだか、バイキングにきて欲張ってる人みたいなお皿になっちゃいました ^^;
これすべてが、reiko先生から教わった具材たち
これらとはさんで、いっただきま~す 
コラボレッスン_f0101871_22553862.jpg

花巻には、チキンの北京ダック風とブーケレタスなどをはさんで・・・ガブッ
わぁーとっても美味しい!!という声があちらこちらから。
花巻のやわらかさは申し分なく、そこにはさまったチキンのアジアンなお味もグー。
春餅も、甜麺醤をつけて具材をはさんで・・・パクッ
こちらもアクセントのある具材のおかげで、食感を楽しめるものでした。
どちらもお家で復習しなくちゃ!と思われるもの。
お腹がいっぱーーいといいながら、みなさんとあれこれいただきました。
コラボレッスン_f0101871_2256249.jpg

デザートは、杏仁豆腐のアプリコットソースがけ
アプリコットの酸味が、杏仁豆腐の甘さをやわらげてくれて美味しい味わい
濃厚な感じが、とっても美味しくって・・・やみつきになりそうです。
スガハラガラスとの相性もよくって、このグラスが欲しいヮ・・・♪
杏仁霜をいただいたので、こちらも復習しなくちゃね。
子どもたちに大人気なデザートになりそうです 

reiko先生、chako先生 お世話になりました。
そして、ご一緒させていただきましたみなさま・・・・ありがとうございました。 ^^
by naturelle_maki | 2009-04-13 17:41 | Bread