大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

九十九里へ

ちょっぴり早起きしてドライブへ。
8:30~OPENしているという、スガハラのプライベートセールがお目当て♪
この方の昨年の戦利品をみて、ぜひ行ってみたいと思っていました。
知らない土地なので、夫に運転してもらって
ちょっぴり睡眠時間が少なかったので、寝ておこうとおもっていたのに・・・
ドライブ時間は意外と短く・・・それほど遠くない場所でした。
駐車場は、お隣にある教習所。なるほどネットでみていた通り。
そこには、少し農作物など売ってるお店なんかもありました。
隣接されてるところに、スガハラのお店があります。
8時半すぎだけれど、もうたくさんの人が来られてます。
ありがたいことに託児があって、子どもたちはそちらへ・・・親も気兼ねなく楽しめます!
夫とあれこれみながら、買いたいものを決めていきました。
まずは花瓶。大きめのものが欲しくって探すと、1800円。 これはお値打ちだわ~
パープルがかったピンク色のガラスが欲しかったけれど、これは数がそろわず断念
とりあえずぐるりとみたので、お店に入ってみました。
こちらには、正規のものが並んでいて素敵なものがいっぱい
おもわず、手を伸ばしそうになったものの御値段が・・・・ね。
そんな中にも、60%OFFコーナーがありました。 そこで、ひとめぼれ♪
花瓶だけれど、一工夫されてるもの。 お花が凛とした姿勢になりそう。
f0101871_535224.jpg

なによりも、クリアーガラスの中にピンク色の部分がかわいくって気に入りました。

お店をでると、なんだかひとだかり?!
ここには、大皿なんかが置いてあった場所。なのに、どうして???
しばらく様子をみていると、そのわけがわかりました。
時間をおいて、次々とお皿がだされてくるのです。 それも新作のものが!!!!
これって、お店のなかでみた高いお皿??  それが1000円なんて~~~~
というわけで、その中に参戦させていただきました!
クリアーのものとブルーのものを選びましたが、収納の都合もあって2枚ずつほど
正方形の角皿は、とっても使い勝手が良さそうです ^^
f0101871_581888.jpg

とっても満足して、お会計へ・・・・
やはりこの新作がでたのは、店員さんたちもびっくりされてました。
とっても良いお買い物ができたと大満足♪な朝です
駐車場で売られてるお店も覗いてみました。 ここでご夫婦で作られてるという干物などを購入
お味見させていただきましたが、ほどよい塩加減。夫も気に入ってました。

さて!!!大人は大満足だけれど、子どもたちはそうでもないわよねぇ(笑)
このあたりにあるというと・・・・・蓮沼海浜公園の子ども広場
行きあったりばったりで行ってみたけれど、広い公園で遊ぶものもいっぱい
昨日の雨とは違い、お天気もよくなっただけに来て良かったねーー♪
子どもたちが気に入ったのは、おもしろい自転車などがあるサイクリング場
f0101871_515453.jpg

お次は、子どもたちだけのプレイルーム・・・・と汗をかくほど楽しんでいました。
そして、いきあたりばったりで入ったパスタやさんも美味しく♪
家族みんなが楽しめたおでかけでした。
[PR]
by naturelle_maki | 2009-04-26 17:58 | おでかけ