大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

2つの離任式

今日は、登校日になっている小学生2人
キヌの担任の先生が、別の小学校へ行くことになりました。
もう7年もおられたので、そろそろ・・・・よと他のママから聞いていたとおり
宿題が多い先生でしたが、一年生になったばかりんのキヌには良かった様子
とっても寂しがっていました。
他にも、幼稚園のおばあちゃん先生のお知り合いの先生もおやめに。
こちらの先生は、ダイの眼のことについて相談させていただいたりお世話に。
どちらの先生も、卒業した子どもたちや親御さんからも信頼があった様子がよくわかりました。
涙ぐむ方々も多くみられるほど・・・
そんなわけなので、子どもたちの花道を通ってこられるのもゆっくり
みなさん、他の学校に行って仕舞われるのを名残惜しんでいました。

小学校がおわれば、次は幼稚園へ
やはり離任式は終わっていたけれど・・・先生は出てきてくれました。
2人ともが大好きだった先生。お手紙交換を今でもしてくれてます。
キビシイけれど、すごく子どもたちのことを気づいてくれる先生でした。
遊びに行って、会えなくなるのは寂しい・・・
けれど、新しい道にむかって進んでいって欲しいものです ^^
f0101871_22542732.jpg

3人で写真。 み~んないい笑顔でした。
[PR]
by naturelle_maki | 2009-03-31 20:48 | Kids