大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

つくる意欲

軟禁生活も数日たつと、だんだんやることがなくなってきちゃいます。
そんな今日は、パンやクッキー作りに精がでちゃいました。
前回あまり使わなかったホシノさん ごめんなさいをしたので、あたらしさんを作って。
バゲットアラシェンヌ・レッド、オーツアマニクッキーと作りましたーーーー
そうそう、ホシノさんのレシピが載っている本をつかってチャレンジ
chako先生とは作り方が違うので、出来上がりがどう違うのか興味がありました。
ホシノの生地を手ごねしたことなかったので、ちょっとドキドキ
それほどベタつくことなく、本どおりにまとまって安心
これをまた発酵させて、成形→焼成とやっていく予定

今日は、卒業式でダイは9時半下校
英会話へ行ってきてもらい、帰ってくる時間に合わせて昼ご飯
昨日焼いたプルマンでサンドイッチを作りましたが、1斤半も消費・・・おそるべし。
WBCの試合をみながらも、公園で友達と遊ぶ約束もあってソワソワ
いいお天気だったから、食べ終わってからはささささーーっと出かけちゃいました。
元気がいいのが一番!
f0101871_11375693.jpg

マフィンの生地 ちょっぴりねかせすぎちゃったかな? 
また手ごねホシノ生地にチャレンジしてみようと思います
[PR]
by naturelle_maki | 2009-03-19 17:41 | Daily