大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

近視

タミフルが効いたのか、熱がさがったキヌ
食欲も前回よりはあるので、一安心
カカちゃんに、うつる気配はなさそうだけれど・・・・どうなるかしら??

ダイが帰宅後、大学病院での検診へ
先月に都内の病院にて、メガネをつくったほうがいいと言われ処方箋まででました。
1.2ほど視力はあると聞いていたので、千葉でもう一度みてからにしようということに
今回はかってもらうと、0.3になってました。 
勉強したり、ゲームしたりですすんでしまったよう
あとは、遺伝もあるらしいそう。 夫が近視だもの、たぶんこの遺伝かしら??
千葉でも、メガネを常用したほうがいいという結論に

ダイが、この眼の病気になってからお付き合いいただいた先生
指折り数えてみると、2年半
大学病院なので、異動時期になるとドキドキしたものでした。
でも、とうとうこの春は異動されるとのこと
ダイと正面からむきあって話をしてくれた先生なだけに、おわかれは悲しいところ
ただ当時、もうひとりいらした女医さん。 
異動から戻ってこられているので、この先生に引き継いでくださることに
知ってる先生なだけに、ちょっぴり親子でホッとしました。

西から、美味しい春のお便りが届きました。
バタバタしている日々、懐かしいお味でご飯をいただいてにっこり♪
[PR]
by naturelle_maki | 2009-03-18 15:02 | Kids