大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

体験教室

今日は、晴れてはいるものの肌寒い一日
日曜日とはいえ、ゆっくり寝ていられない朝です。
まずは、8時半~サッカーの体験教室へ小学校のグランドへいくダイ
同じクラスのお友達ママに体験手続きをしてもらっていました。
インフルエンザにかかったり、天候不順だったりでのびのびに。
その都度手続きがあったりして、ようやくこの日を迎えられてホッとしました。
週末に2時間練習があり、保護者の出番はなし。お月謝もリーズナブルで魅力的☆
しばらく見学して、自宅へ戻ってパンつくり。
f0101871_8163194.jpg

お世話になったママへ、プルマンを焼いてプレゼント。お昼ご飯に食べてもらえました^^
2時間後のダイは、なんだか気持ちよかったそう。
もちろん!サッカー教室に入りたいそう。 そうよね、休み時間いつもサッカーしているようだし。
とりあえずは、書類などをいただき帰宅。 家族会議しなくちゃね。
昼ご飯を食べてからは、キヌと小学校へ。
キヌは、ミニバスケの体験教室2時間半
ウォーミングアップだけでも、1時間かけてじっくり
キヌの苦手なジョギングからはじまって・・・だけれど、大丈夫かしら??
ボールをさわって、パスしたりドリブルしたり。
最後は、試合形式をして終了。
ハードではあったけれど、楽しかったそう
バスケだったら、少しは教えられるハズ  (中学生のときは、1年半バスケ部だったので)

小学校のスポーツ教室に入れようと思ったのは、もっと地域と密着したほうがいいと思ったので
縦や横のつながりもできて、本人たちにとってもいいかな?と
子どもも少なくなってきてくるだろうから、こういう中にいると諸問題にも立ち向かえるかな~
キヌは、もうちょっとじっくり選んではいったほうが良さそう
[PR]
by naturelle_maki | 2009-03-15 16:25 | Kids