大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

主婦健診

今日は、夫と別行動
夫には、ダイの義眼の具合をみてもらう病院へ
私は次女をつれて、夫の会社で行われる主婦健診に行ってきました。
結婚してから、毎年届いていたものなのですが・・・申し込み忘れてばかり ^^;
今年こそ!!!と、昨年からしっかり予約をして、この日を迎えました。
昨日、書類の書き込みなどをしていると・・・・『胃検診』という項目が。
夫と話しをして、まさかバリウムはのまないでしょーーと
そうよね、そうよね・・・・腹痛&下痢とあったばかりだから受けつけられないわ
もしあれば、ちょっと無理といってキャンセルさせてもらいなよと話に。
カカちゃんは、託児室へニコニコして入っていきました。
さて、ここから私の健診のはじまり~~
身長&体重測定からはじまって、視力・眼底検査、心電図などなどと
昨夜21時前から絶食だし、水分もとってないので乾燥している部屋はツライ。
そんななかで、血液を3本もとられるし~~~ もう大丈夫かしら?
では、外の車の所へ行ってくださいと案内されてX線。
そして次は、じつは初めてのマンモグラフィ。 こんな挟まれ方するのねと納得 ーー;
『胃』とかかれたところへ行くと、これに着替えてくださいと。
言われるがままに座ると、コップを渡されて、顆粒の発泡剤。なんだか泡がでるわ、すっぱーい
すかさず白い液体が入った紙コップに交換されました。
あ・・・・・バリウムと気づいたのはこの時点。キャンセルするにも、すでに遅し ガーーン
初バリウム もう何度も気持ち悪くなりながら、全部ですか?とわかりきった質問をしたりして飲みました。
そのあとに、あんなハードな動きがあるとは予想もせず・・・・・
終わったときには、もう冷や汗ものでした。一応お腹が痛かったことを伝えたら、何もうつらなかったそう
自分の病院へは行けなかったままだったので、何もなさそうならば一安心
こうして10年ほほおっておいた健診 ようやくおわりました。
下剤と水をはやくのまないと、お腹のなかでバリウムが固まって大変なことに!と脅かされて
またあったことは、のちほど ^^;
[PR]
by naturelle_maki | 2009-03-07 11:21 | Daily