大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

授業参観と・・・

今日は、都内の病院へいく日
午後から授業参観なので、ダイは遅刻しての登校
とりあえず夫と7時前には出発して病院へ行ってもらいました。
私は、キヌを見送ってからは家事など
昼までに、夫と息子が帰ってきました。息子は、遅れて学校へ。
夫にカカを預けて、私は役員決めに行ってきました。
私が今年やってきた部が、やり方はまずかったものの楽でした。
その話が、息子の学年でまわってるようで大人気な部に ^^;
よその学年だと、4人枠のところに6人ぐらいなのに
なんと!!!!!20人も!!!!!!!!!!!!  くじにより、あっさりと落ちました(涙)
今年やったメンバーのうち何人かが入るので、一緒に♪という気持ちだったのに 残念
この落ちた話が、いつかお耳に入るのならばとあるところへ。
正式にお話を引き受けさせていただくことにしました。

5時間目が授業参観
キヌは、昔遊びの発表会でした。竹馬の名人さんになったよという発表
教室の中を竹馬で一周して披露してくれました。
ダイは、生活科の発表で「おおきくなった わたしたち」 こういうことができるようになったの発表
いろんなグループにわかれていました。その中の漢字書き取り班
お友達が出す問題を、次々と書いていくというスタイルでした。
そして最後には、「母へ」と書かれたラブレターをいただきました
夜に、ゆっくり読ませてもらおうっと
[PR]
by naturelle_maki | 2009-02-19 19:36 | Daily