大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

♪Happy Birthday Eve ♪

夜になって、家族でキヌのお誕生日のお祝い
本当は明日だけれど、月曜日なので繰り上げて
メニューは、本人のリクエストによるものでした。
f0101871_20432790.jpg

ローストビーフ
きのことパプリカのマリネ
クラムチャウダー
サプライズブレッド
サラダ

サプライズブレッドは、中身のサンドイッチも外側も大人気♪
クラムチャウダーまで作ったのに、ガルシュークにまで手がまわりませんでした(涙)
f0101871_2103488.jpg

去年のお誕生日は、買ったケーキ
今年は、母が作ったものにしてねと前から念押しされてました。
えぇ・・・・そうなれば、頑張って作らなくちゃね ^^;;;;
前の日にジェノワーズを焼いてましたが、成功してホッ。
さてデコレーションがねぇ 問題なのよね
それで緊張してる横で、更なる別の方から指令が・・・
あんまり泡だった生クリームは好きじゃないんだよねと夫
あなたのケーキじゃないのに、7分立てぐらいが理想だのとブツブツ
そのおかげで、余計に神経つかって泡立てたことが良かったのかしら?
絞り袋に入れての生クリームも、いい感じ
できあがったケーキに、キヌも満足してくれました♡
中には、カスタードとチョコカスタードをはさんで・・・・ 久々に頑張っちゃいました
[PR]
by naturelle_maki | 2009-02-15 19:02 | Kids