大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

あっちこっち

朝のゴルフレッスン、今日は親子3人だけで。
子供の球が残りそうなのを、私はせっせと練習
今日は、なんとか70ヤードぐらいまでとばせるようになりました!!
ボールに当たるのも、まだまだ確率的に低いけれど・・・
子供たちに追いつけるように、レッスンのポイントをおなじように練習あるのみ
終わってからは、高速に乗って移動。無料である理科の実験教室へ参加
この間に自宅へ帰り、夫と午後からのことを相談
お正月に聞いていた話だったのですが、すっかり忘れてました。
ネットで情報をしり、ぜひぜひ見てみたいと思って。
益子へ行ったときも時間が合わなくて見ることができないことも多く・・・・
なので、今日こそ!!!!は。
f0101871_14332968.jpg

週末をはさんで、千葉にSLがきていました。
この機関車が千葉管内で運転されるのは40年ぶりだそう
毎年4月から11月まで「SL ばんえつ物語号」として新潟 - 会津若松間を運転しているそう
この区間で乗車するには、なかなか難しいものだものねーー
少し房総半島を南下して、SLを見るにはいい場所で子どもたちと一緒に
ポォーーーッッ!!と音はするけれど、姿は見えない・・・と思うと、なんだか黒い煙が
ほんとうに、シュッシュッシュッシュッといいながらSLがどんどん近づいてきました。
ゆっくりな気がしたけれど、意外とはやく目の前を通過していきました。
それでも、こういう電車を見たことがない子供たちは目をきらきらさせていました。
ほんの少しの間でも、こうやって見にきてよかった♪
春を運ぶ列車  房総半島の春ももうじきかな・・・
[PR]
by naturelle_maki | 2009-02-15 16:04 | Daily