大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

鬼を払う節分

今日も女3人。
カカは、熱はすっかり下がったものの咳が多い
キヌは、熱が夕方になると一時的に38℃台になったり(ハラハラ)鼻水さん
お薬が2人とも効くようで、薬をのめば寝ちゃいます・・・・
えぇ静かなのでいいのですが、起きている間には隔離部屋も空気を入れ換えたり掃除
着替えさせて、それをこまめに洗濯してなど家事が普段より多くなってしまいました。
お昼ご飯もしっかり栄養をつけないといけないし。手抜きができにくいわ・・・
昼間のあいた時間も、何かしら片づけに精をだすようになりました。
ロフトにおいやった家電の箱や本・雑誌など
見やすいように、出しやすい、使いやすいように整理したり。
本や雑誌も要らなさそうなものを選別したり
こんなにゆっくりとお家の中と向き合える時間もなかなかないわ^^
整理し尽くして、きれいに片づいた家になるよう目指そうかしら。
f0101871_1134524.jpg

今日は、節分
関西人の私にとっては、恵方巻きは大事なもの
栄養を摂るためにも、いつもよりグレードアップしたものを作りました
甘めのだし巻き、椎茸のふくめ煮、かんぴょう煮など細々と用意して
細めの巻きをつくって、子供たちと東北東を向いて無言でいただきました。
食後は、インフルエンザ菌とさよならしたくて豆まき
中庭にむかって、3人で楽しみながらまいていました。
鬼(病原菌)を払いたい、今年の節分でした。 はやく去ってくださいな。

そういえば、成田山の豆まき見てみたかったな・・・
[PR]
by naturelle_maki | 2009-02-03 18:42 | Daily