大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

食欲

朝は、小児科の順番予約
ほんの数秒の間に、取ることができた番号は22番、、、、、、、
時間があるので、夫にお願いして小学校へ
今日呼び出しがかかっていたのですが、その前にお断りにしようと思って
10時から、幹部役員を決める委員会があるのでそれまでに!!
かれこれ1時間、3対1って不利だわ~~
何かと理由をつけて断ったつもりですが、「保留」あつかいに(涙)

終わってからは、娘2人を小児科へ
キヌは下がっていたはずなのに、また熱がでてきちゃいました。
学校保健法に基づくと、解熱後2日後ではないと登校ができません。
水曜日から・・と思ったけれど、無理そうね 長期戦を覚悟しなくちゃ
そしてカカは、見事にインフルエンザA型と診断されました。
帰宅したら、もうお昼の時間
キヌは、食べてなかったのでお腹がすいているそう
そして、39℃でてもカカは食べる気満々でした。 恐るべし・・・・
そういえば、ダイもこのくらいのときにインフルエンザかかったのよね
あのときは、おかゆで十分かと思っていたので親はカレーでした。
おかゆを嫌がり、カレーを数口食べて満足そうに寝たよね
朝には、すっかり熱が下がっていて驚かされたものでした。
やはり病でも、栄養って大事なんだなーと、気づいたころでした。

午後から、薬が効いて寝たキヌは夜になっても起きられず。
夕飯時も寝ていました。
その点、カカはお夕飯もきっちり食べてました。
そのせいかな・・・・カカのほうが熱が下がってからも安定してます。
女3人で始まる朝~夕方  ガールズトークはできないけれど、のんびりしましょ♪
f0101871_16424836.jpg

親子で、この本にはまって必死に探してます。
これを買っておいてよかった・・・・
[PR]
by naturelle_maki | 2009-02-02 16:12 | Daily