大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

パン生地と♪

今週もパン作りをしてました。
f0101871_22182142.jpg

バゲット・アラシェンヌ、スコーン、そしてベーグル
天然酵母を使い切るために、せっせと作っていました

ベーグルは、紅茶大好きな息子のリクエスト
ただ紅茶パウダーだったせいか、入れる量が難しく・・・・
2回量を変えてチャレンジしてみましたが、なかなかいいものができませんでした。
そのうえ、このベーグルのときだけは電話などの邪魔が入ってしまって (泣)
前回の作ったときと違い、とじ目がひらいたりなど成形部分での失敗はなくなりました。
やはり復習の大事さをあらためて感じた日々でした。

英会話レッスンになると、ルンルン気分で出かける次女
数字やフルーツ名を少しずつ覚えていってる様子
小学生2人もWRITINGなどをしてもらって、2人がライバルになってのばしている様子
私も先生との会話で、英語を思い出さなくては・・・・
[PR]
by naturelle_maki | 2009-01-30 20:27 | Daily