人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

申し送り

次女を保育園に預けてから小学校へ。
今年度1年やってきた役員の仕事内容などについての聞き取り
来年度の方に引き継ぎたい部分など
こうやって、小学校ではまとめていく人がいることを知りました。
各部から話しを聞いていくのも大変
もちろん平和な話し合いで終わらないことも
次女を預けてきてよかった・・・・
お昼時をとっくに過ぎて14時に終わりました ^^;

ちょっぴり息子の様子が変なときが先週ありました。
使わなかった言葉を言うようになったり(私がいないときに)
話を聞いてみると、そんな言葉をよく息子にむけて発されるそう
その後の矛先が、妹に向けられるみたい
クリスマスのときにも聞いていたけれど、リーダーっぽい女の子がいるそう
男の子は、この女の子にはたじたじになってしまうとか
息子もこれまでは無関係だったのに、1月に入ってから違ったようで
息子としっかり話しをして、解決方法を見つけてみました
1週間ほど経って、すっかり明るくなり普段どおりに戻りました。
よかった・・・・
子供から発せられる何気ないサイン みおとさないようにしなければ。
by naturelle_maki | 2009-01-28 19:37 | Daily