大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

恐るべし2歳児・・・・

今日は、クッキングを受けてきました。
天津飯をはじめ、中華のレッスン
f0101871_1955351.jpg

春巻きの三角包みのやり方もわかりました。
中華は、すぐにでも復習できそう。

次女と帰ってきて、車をガレージに入れて・・・
シャッターを開け放したまま、外にある植木鉢の手入れをしていました。
手入れをしだすと、とまらなくなりハーブなども。
「ハハ~ハハ~」と呼ぶ声が、なんだかちょっととおい?
でもココにいるわよーと返事していて、あまりに呼ぶので立ち上がってみたら
目が点!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
シャッターがしまっていたのです。音もなく閉まるこのシャッター 名前どおりだわ
携帯も家の鍵も何も持ってない私
玄関も鍵はかかってるし・・・・・
どうしよう????
30分ぐらいして、息子が帰ってきました。
珍しく!携帯を持っていたので、夫へ電話
運悪く、外の仕事にでていて戻れないそう
もしかして娘がカギを持ってるかも?!と思ったら、今日は持っていなくって
ドアの向こうにいる次女に声をかけてみても、開けてもらえません
玄関のカギが届かないところ。
シャッターの閉めるボタンの方が低かったから、開けるほうは当然届かない
お向かいさんも出てきて、カギを開けてくれるところにたのめば?と
電話番号もわかり掛けると、最新式のドアはカギを壊す場合もあると
え~~~~カギを開けてもらうのにお金を払うのはいいけれど・・・壊すとなると
お金に羽がはえてとんでいく姿まで想像しちゃったり

お向かいで工事をしてた人が、もしかしたら?という方法で
なんとかそのおかげで、家に入ってもらってカギを開けてもらえました。
かれこれ1時間半ほど経過
この事件で、グッタリと疲れちゃいました

我が家って、あの方法で入られちゃうのかしら??とちょっぴり不安に。
その前に、シャッターボタンいじられないように対処しました。
週末に息子がボタン押してたときに、次女が観察してたことを思い出しました。
恐るべし・・・・・・油断しちゃいけないわ
[PR]
by naturelle_maki | 2009-01-27 19:13 | Daily