大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

地域連携とは・・・

今朝は、日曜というのに早起き
昨日にゴルフレッスンへ行く予定が、おでかけ
今日あるお昼のレッスンは、予約がいっぱい。朝にあるものに行ってみようとなりました。
8時半から始まるレッスン、場所は市原市・・・・・7時半に家を出ました。
30分ほどで着いたのですが、コーチも着いていらしてました。
20分ほど早いけれど、、そこからレッスンが初めてもらえました。
ついでに私たちも打ちっ放し。ただし子供のドライブをつかって
私が打つのは、もう学生時代に1度挑戦したきり
それでも親友に教えてもらった持ち方&子どものレッスンをみての姿勢で・・・・
なんとかボールに当たった! 
そうそう子供が素振りやってたのをマネ。 えーーこれって簡単じゃないのね
ボールにあたるものの、振り切った姿勢は子供より格好悪い状態
なんだか、めらめらとライバル心が燃えてきそう 
f0101871_2274999.jpg

これからは、この朝のレッスンを予約して、親子で打ちっぱなしを楽しまなくっちゃ
早朝からスポーツって、気持ちがいいもの♪
帰り道は、パン教室のあとにいつも寄り道できないショッピングモールへ
ゴルフ場からも、10分ぐらいで着くとわかり、寄り道コースも確定しそう ^^

夕方からは、昨年の夏に参加したキャンプの報告会へ 小学生2人と。
小学生たちは、ご近所散策。親たちは、こども大学とキャンプの報告を聞きました。
大学生の頑張りには、すごく「驚かされるものでした。
そして、その大学生を取り巻く環境 大学・地域との連携ぶり
それによって、キャンプというものが実行されたと知りました。
今年もこのキャンプがあるとのこと、ぜひ抽選にも当たりたいところですが・・・・
地域の一員としても、参加していきたいと大学生たちを見て思いました。
報告会のあとは、大学生たちとご飯を食べに♪
こんな機会、滅多にないことですもの  
大学生と話していると、また新たな方法なんかも生まれそうな感じ
世代を超えたお付き合いをさせていただきたいものです。
地域SNSというものもあるそうなので、早速加入させていただこうと思ってます。
[PR]
by naturelle_maki | 2009-01-25 20:30 | Daily