人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2019年 08月
2014年 08月
2013年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

初雪の中

今日は、朝からでかけるぞーーと張り切る夫
昨日から、気温が下がると聞いている私は、ちょっぴり尻込みモード
雨もちらついてきたのにと思いつつ、結局ドライブへ
そうそう、夫が張り切る理由の1つは車。
我が家と同じ型だけれど、上位ランクのものだそう
今日の午後までと期限付き。なので、ちょっぴり運転してみたかったのでした。
行き先は、成田山新勝寺
この方が行かれてるときに、参道が誘惑にひかれるものが多いそう・・・・な
あれれ?2度行ってるけれど、参道なんて短い記憶しかないわ
先週、会社の安全祈願で成田山へ行ってきた夫
参道スゴイよ。知らなかったけれど、駅からの道が参道で長いよーー
行ってみたいよねという話になっていました。
車を今回は、駅の近くに置いてきました。
そこから、傘をさしながら歩いて新勝寺へ・・・・
初雪の中_f0101871_829555.jpg

参道には、本当にたくさんのお店がありました。
ただお天気が雨なだけに、あまり見て回る気分にもならず
まずは、お詣りに行かなくちゃとお寺をめざしました。
お寺についたときには、雨が雪にかわってしまってびっくり
お詣りしたあとは、この参道にあって有名なうなぎを食べにいきました。
ほっこりとあったまれて、美味しいものを食べて満足に♪
帰り道は、満足すぎてお店を見ることもなくさくさくと歩いて帰っちゃいました。

ディーラーへいき、我が家の車と交換
我が家の不具合は、事例にちょうどあがっていたらしく3日間びっちり見てもらいなおりました。

夜は、夫に子供たちをお願いして飲み会へ。
今年度の役員の方々とまたもや集まっての新年会 あれこれ話が楽しいひとときでした。
by naturelle_maki | 2009-01-24 20:28 | おでかけ