大切にしていきたい     日々のこと・・・


by naturelle_maki

プロフィールを見る
画像一覧


1男2女のハハ
年子の小学生と4歳児
日々奮闘中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事

2014年 08月
2013年 05月
2013年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧

インフルエンザの猛威

昨日帰宅してきた息子が、明日から朝寝坊できる~~♪と嬉しそうな声
あれ?娘は何も言ってないのに。
今日登校したら、息子のクラスは9人お休み 
そのうちインフルエンザという人は少ないものの、発熱などの理由でお休みの人も。
その結果決まったようでした。息子だけが一枚お手紙持ち帰り
そこには、2年、4年、6年の各1クラスずつが時差登下校になるという内容が。
じつは、この時差登下校は今週から始まったわけではありません。
先週1年生の2クラスが、この状態でした。
どちらも12人ぐらいお休みしてたそう。でも娘のクラスは0人!!!!!
そのときに初めて知ったことでした・・・・
え・・・半数以下とはいえ学級閉鎖にならないの????
時差で、うつらないという方針なのかしら。
息子は9時半登校なので、ほんとにのんびり過ごしていました。
いつもどおりに通う娘は、ちょっぴり恨めしそう
とにかく、我が家にはインフルエンザが来ないようにしましょう。
「手洗い、うがいはしっかりと!」
f0101871_22181635.jpg

今朝は、カンパーニュを作りました。
が・・・・今年の第一弾もまた下からでてきちゃいました(涙)
失敗の原因は、分量なのです。
このほうが作りやすい分量よって聞いて、直してたはずなのに
水の分量だけ直し忘れて、入れてる途中で気づきました・・・・
ニーダーの中の様子で、あわてて粉などを追加して多い分量に戻したのでした。
次こそ!少ない分量でリベンジだわ
焼き色は、最高温度が250度でもOKなようだし。
美味しいカンパーニュが作れるように、頑張ろう!!!
[PR]
by naturelle_maki | 2009-01-20 22:17 | Daily